top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 導入編 > EA(エキスパートアドバイザー・自動売買プログラム)の準備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EA(エキスパートアドバイザー・自動売買プログラム)の準備

EA(エキスパートアドバイザー・自動売買プログラム)についてです。

EA(エキスパートアドバイザー)はどこで手に入るかですが、有料で売っているのもあれば無料で配布しているのもあります。MetaTrader4にもサンプルで2つぐらい入っています。もちろん自作もできます。

EAのプログラム言語はMQL4というもので拡張子はmq4です。mq4のEAファイルをMetaTrader4に入れると起動時にコンパイル(PCにとってプログラムが動きやすい言語に変換される)され拡張子がex4のファイルが作成されます。

このex4のEAファイルを開いても人間には読めません。当然プログラムの変更もできないので市販されてるEAはほとんどこのex4ファイルで売られています。

前々から自動売買をしたいと思っていて少しずつプログラムを勉強していたので、まずは自作のEAで試してみたいと思います。

EA作成に利用したサイト
Expert Advisor Builder for MetaTrader 4

次の記事:自動売買の設定 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。